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NSR250 MC28乗り とも僧のバイク&車ブログ

33歳のオヤジが、時代の流れに逆そうして2ストのNSR250 SE MC28を購入。 2スト全盛期の思い出をよみがえらせるべく立ち上げたNSR好き/バイク好きのためのブログです。

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NSR250 MC28 パワーバンド 



NSR250 MC28に
DogFightRチャンバーをいれています
特徴としては高回転仕様でオーバーレブ特性に優れること。

NSRでもセッテイング次第ではパワーバンド 12500rpm、レブ:13000rpmも可能なチャンバーです

NSR250のカタログでのパワーバンドは7000rpm~12000rpm。12000rpmから始まるレッドゾーンまでキッチリパワーが付いてきます。
この間で感じる加速度は「全く同じ加速度」らしいです

言葉にならないですが、4stでは考えられないパワーの出方

プロアームのMC28 NSR250R (40ps)とMC21を比べてみると
高回転でのパンチ力はMC21に軍配が上がります

実際はMC28も強烈に速いのですが・・・規制前の45ps仕様がその上を行ってるだけなのでしょう。


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NSR250 MC28 プラグ交換 



NSR250 MC28 のプラグ交換

低回転から高回転までの吹け上がりが悪い

うっうっうっいく~って感じで加速に不満。
一発始動もしなくなる

これは、プラグやな
バイク乗りの経験からの憶測からプラグ交換した
そしたらすこぶる調子がイイ!

NSR250 MC28 のプラグ交換

プラグは、二本

前輪の裏は、非常に楽です

タンクの下のプラグは、タンクを外して作業するので面倒です






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NSR250 MC28 タイヤサイズ 価格 



NSR250 mc28の標準サイズは
110/70ZR17
150/60ZR17

タイヤ交換にかかる費用は、工賃込みで5万ちょいってところです

タイヤのメーカーは
ピレリ
ブリジストン
ミシュラン

タイヤのグレードは、サーキット走行モデルがオススメ


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NSR250 MC28 正しい2ストエンジンのかけ方 



NSR250 MC28 正しい2ストエンジンのかけ方

最近、愛車NSR250のエンジンが一発始動しない
毎回出だしで疲れる
_| ̄|○

まぁ、10年前のバイクだしなぁ、仕方ないか…
( ̄◇ ̄;)

とりあえず、NSR250 MC28 2ストのエンジンのかけ方を説明します
d( ̄  ̄)

一発目はチョークを使って始動します
冬場の始動のみにチョークを使うって勘違いされてる人多いですが、一発目はチョークです

1)チョークを引く
2)アクセルを開けないでキック
5回以上はやりすぎ。
普通はこれで始動します。

失敗した場合はチョークを戻し、アクセルを全開で空キックを数回します。
1)に戻る

エンジンが暖まった状態で再始動する場合はチョークを使わないで下さいね
カブりますよ
( ´Д`)y━・~~

エンジン停止時に空ぶかししてエンジンを止める人がいますが意味がないので止めましょう。
2ストの場合は余計悪影響を及ぼすので
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




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NSR250MC28 vs 奥多摩周遊 



今日は、上野原経由で奥多摩周遊道路へ、一人ツーリング
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

NSR250で走るコースとしては、最適。

ただし、コーナーには、ラインが入れられているので、振動とタイヤには良くない

後、一通になったので、下りの方が多い

バイクの台数も少なく、走りやすい。



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