09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

NSR250 MC28乗り とも僧のバイク&車ブログ

33歳のオヤジが、時代の流れに逆そうして2ストのNSR250 SE MC28を購入。 2スト全盛期の思い出をよみがえらせるべく立ち上げたNSR好き/バイク好きのためのブログです。

スポンサーサイト 



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

NSR250 SE MC28とは 



NSRとは

New Sprinter Racingの略

MC28は、規制後のバイクなので、40馬力

それ以前のNSRは、45馬力

基本的に、2ストマシンは、規制前のバイクの方が、速い

ただし、ピーキーでもあるので注意

スペックは、以下の通り

排気量クラス 軽二輪

製造期間 1986年 - 1999年

車体型式 MC28

タイプ レーサーレプリカ

フレーム ダイヤモンド

エンジン MC16E型 249cc
水冷2ストローク90°V型2気筒

最高出力 40ps/9,000rpm

最大トルク 3.3kgm/8,500rpm

燃料供給装置 キャブレター (TB10)

変速機 常時噛合式6段リターン

駆動方式 チェーンドライブ

サスペンション
前: テレスコピック式
後: スイングアーム式'86~'93
片持ちスイングアーム'94~'99 (プロアーム)

ブレーキ
前: 油圧式ダブルディスク
後: 油圧式ディスク

全長x全幅x全高 1970mm x 650mm x 1045mm

シート高 770mm

ホイールベース 1340mm

乾燥重量 137kg

乗車定員 2人

燃料タンク容量 16L

備考 スペックはNSR250R SP (MC28)、1996年モデルのもの

先代 ホンダ・NS250R

同クラスの車 ヤマハ・TZR250R
スズキ・RGV250Γ
アプリリア・RS250
スポンサーサイト



NSR250  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nsr250semc28.blog52.fc2.com/tb.php/14-dcf237f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。